HOME > お知らせ(ブログ)
         
 
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
コドモゴハンのお知らせ&更新情報


| - | | - | - |
【3月8日】ホットケーキを作ろー&食べよーの会レポート


去る3月8日(土)、写真展「ゴハンのある風景/おいしい写真展」開催を
記念して、おやつの時間に「ホットケーキを作ろー&食べよーの会」という
親子参加のワークショップを行いました。
(3月8日は「ミツバチの日」!なのでハチミツ→ホットケーキに決定☆)

>【3月8日おやつの時間】ホットケーキを作ろー&食べよーの会

いつもはまったり落ち着いた写真&雑貨店「FRAME*」のカフェスペースが、
あま〜い香りがたっぷり漂うスイートな空間に。
写真プリントで来店される地元のお客さんに「おいしそ〜」と言われながら、
親子で力を合わせて作ったフォトジェニックなホットケーキ♪



当日の模様を写真でご紹介いたしまーす。


↓↓↓↓↓

まずはタマゴと牛乳を入れて生地作り。


ホットケーキミックスの素をこぼさないように。


今回、製作指導いただいたのは「コンタケイコ」さん。


姉弟で力を合わせてかきまぜています!



では、これからホットプレートで焼いてみましょう。


生地をこぼさないように気をつけて!


数分すると焼けてきました!






できあがったら、どんどんお皿に盛ってトッピング☆


みんなで作ると楽しーね!


「うまくできたかな?」


こんなカワイクできましたよ〜♪



作るのも食べるのもみんな一緒です。


「うん、なかなかの味!」


お腹いっぱいになったコドモたちは元気です!


オトナたちは撮影用として別のホットケーキをしっかり準備☆


個性豊かな4種のホットケーキ。おいしそー&楽しそー!



じゃーん!できました。




・・・そして最後は・・・










コドモたちだけアイスクリームをプレゼントッ!
(きょうだけ特別ですヨ☆)
| EVENT(イベント) | 20:15 | - | - |
| - | 20:15 | - | - |
      TOPへ